時々怪獣


こんなかわいい顔してまめさんったら。



今日は朝から機嫌が悪く(?)、飼い主の右手をつつきまくりました。

飼い主の左手にとまり、指をギューッとつかんで逆さになって、キャルルルルーッ!と叫びながら右手をつつくんです。^^;







『ガオーッ!』




時々だけど怪獣になるまめさんです。(*´∀`*)

二代目文鳥まめ | 22:40:47 | コメント(0)
喜ぶと思いきや
まめの青菜が、一か月半ぶりに豆苗になりました。



『あっ!豆苗だ♪』

すぐにつつきに来ました。
いっぱい食べてね~。(^^)





後で見たら、あれ?
葉っぱはちぎって落としているけど、あまり食べてない。

どうして?


『今日の豆苗、ちょっと硬かったんだよね‥‥。』



はっ!
忘れていました。

まめは豆苗の茎の柔らかいとこしか食べないんだった。( ;´Д`)

一度刈り取った後に出てきた二番芽が柔らかくて好きなんですよね。



早急に豆苗の二毛作にとりかかります。^^;



二代目文鳥まめ | 20:52:11 | コメント(0)
水浴び強行
前回まめが水浴びしたのは4日前。
背中をくんくんすると、香ばしいにおいがします。^^;

まあ臭くはないけど、いいかげんお風呂に入ってほしい!



というわけで、強行手段に打って出ました。



水浴び器を置いて、指で水面をピチャピチャ。

まめが『何だ何だ?』と近づいて来て、水浴び器のステップにのったところで、そ知らぬ顔してまめのおしりをちょんと軽く押しました。



『あれ‥‥?』



あわてて逃げ出すようなら無理強いしないつもりでしたが、そのままあっさり水浴びに突入したので、そーっと水浴び器をケージに取り付けました。






バッシャバッシャ!






出たと思ったらまた入って、バッシャバッシャ! をくりかえす。(*´∀`*)






地肌が見えちゃうくらいグッショリとなって、出て来ました。

6分間も水浴びしてたんです!






この後しっかり乾かして、いい匂いのピッカピカ文鳥になりました。

よかったよかった!



二代目文鳥まめ | 17:25:13 | コメント(0)
モフモフボール

モフモフしたグレーのボール‥‥?






『ちがうよ。まめだよ!』


何このカワイイポーズ!!(*´∀`*)



二代目文鳥まめ | 21:43:23 | コメント(0)
ケージを洗いました
お天気がよかった今日は、ケージをバラして洗い、日光に当てました。

乾くまでの間、まめはキャリーに入って日光浴です。



『せまい‥‥。』

少しガマンしてね。^^;





さあ乾いた!
まめのおうちを組み立てようね。


『まめも手伝うー。』

どっちかって言うとジャマしてるけどね。^^;




はい、できたよ。
きれいなおうちはいかがですか?


『合格!』

よかったです。(^^)




いつもはあまり色を使ってない、地味めな新聞紙を選んで敷いているのですが、今日は赤い色が目立つ新聞でした。^^;

でもまめはあまり気にしてないようです。




二代目文鳥まめ | 22:34:25 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad